プーケット海中案内人の潜水塾がお届けするシミランクルーズ&プーケットのダイビング便り

プーケット発シミランのダイビングクルーズ、プーケット日帰りダイビング、ライセンス取得、体験ダイビング、アンダマン海情報満載のダイビングログ



スポンサー広告 |

盛り上がる4泊5日  【ダラニー号】 1月3日~7日

すっかりとシミランクルーズログが遅れてしまいました。今年は2008年はガンガン白人さんをガイドしますよ!っと気合も十分ƒGƒ‹でも白人にスズメダイの求愛や生態などを英語で話すのは結構大変ですが、まぁボチボチ勉強しながら日本人流スタイルをぶつけていくつもりです。今年5月には英語サイトも完成するので、世界中のダイバーをガイドしたいなぁ~。まぁシミランクルーズガイドより肝心なのはSEO対策なんですけどŠ¾

今回は初日は軽~くボン島からスタートです。
まずはマンタでも見せるかな?っと思い、狙いますが??う~ん一体どこ?ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

similan phuket diving シミラン クルーズ

お~デカイ奴がやってくるじゃないですか!!!
引いた~、っとちょっと嬉しくスタート初日のスタートです。このまま狙うぜぇ~ジンベイも・・
っとそんなに甘くないのがアンダマン海ですね。ƒoƒgƒ‹

でもその前に当り?外れ?っとタチャイ島では9999匹以上のクマザサハナムロに巻かれて結構感動した白人さん。まるで水族館と思うほど群れ群れ群れ群れ・・・HEART
このままリチェリューロックでジンベイも見ちゃえぇ~!
っと気合いを入れてブリーフィング、フリソデエビ、ニシキフウライウオ、モンハナシャコ、などなど英語で細かくブリーフィング。お~こいつら結構興味持っているじゃん!M

クルーズ ダイビング シミラン ログ クルーズ シミラン ログ ダイビング


入ってみると?あれれちょっと透明度が悪いじゃん。でも大丈夫きっと?きっと?必ず?
っと海の女神に祈りを込めてガイドしますが、今回はどこかに行っちゃっているみたいです。
そしてシミラン諸島に戻り、ノースポイントではトラフザメ、カメなど白人達が喜ぶ魚が勢ぞろいです。
ナポレオンまでちゃんと優雅に登場してくれて、ちょっとシミランには感謝しちゃいました。
最後は極上癒しでエデンの東でばっちりと皆で癒されて無事に4泊のシミランクルーズを楽しんで来ましたよ!ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

シミランクルーズ予約センター


僕は潜り屋プーケット潜水人

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ダラニー号クルーズログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々の5泊6日ジンベイサファリ ダラニー号】 1月7日~12日 | HOME | New Year クルーズ 【パリニー号】 12月30日~1月3日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
