プーケット海中案内人の潜水塾がお届けするシミランクルーズ&プーケットのダイビング便り

プーケット発シミランのダイビングクルーズ、プーケット日帰りダイビング、ライセンス取得、体験ダイビング、アンダマン海情報満載のダイビングログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

体験ダイビングはやっぱラチャヤイ島っス!!3月7日

プーケット 体験ダイビング タイ ラチャヤイ島


本日は、仲良しT&Hさんとラチャヤイ島へ体験ダイビングに行ってきました。

最近午前中に波がありますね。ということで大きな湾バンガローベイで潜りました。

なんと2回目の体験ダイビングのお二人は、1本目から中性浮力(浮きも沈みもしない状態)をとりながら綺麗に泳ぐではありませんか?綺麗な白い砂地へ舞い降りてレンタルしたデジカメで写真を撮りまくっていました。いや~使い方を教えると楽しそうに写真を撮っているではありませんか?まるでライセンスを持ったダイバーのようです。ドリフト体験ダイビングで最後は浅場のサンゴ礁を通って魚に囲まれて上がりました。

プーケット 体験ダイビング タイ ランチ2


2本目は岩の斜面沿いを流すダイビング。1本目に比べるとちょっとダイナミックな岩のつらなり・・地形の違いを見られます。浅くゆっくり流しましたネ。1本目はTさんの手にあったデジカメは2本目は完全にHさんの手に。オ~上手い上手い!大きく撮れましたね!

上がるたびに「気持ちいい面白い!」と叫ぶ仲良しT&Hさんと一緒に潜れてとっても楽しかった1日でした。

見られた魚:クロハコフグ、プーケットロブスター、ヒメウシノシタ、かわいいフグ達、模様が綺麗なインド洋のチョウチョウオ、カラフルなスズメダイ、ウツボ、アナゴなどなど。

担当:MAKOTO
透明度:10~18m
水温:28℃
波:1.0~2.0m
船の揺れ具合:★★★☆☆


シミランクルーズ予約センター


僕は潜り屋プーケット潜水人
スポンサーサイト

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

プーケット日帰りダイビングログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シミランブルー 3月3日~7日 | HOME | 3月3日 ラチャヤイ島で学生と体験ダイブ >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
