プーケット海中案内人の潜水塾がお届けするシミランクルーズ&プーケットのダイビング便り

プーケット発シミランのダイビングクルーズ、プーケット日帰りダイビング、ライセンス取得、体験ダイビング、アンダマン海情報満載のダイビングログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

3月3日 ラチャヤイ島で学生と体験ダイブ

プーケット 体験ダイビング タイ ラチャヤイ島


お天気が回復し、本日はラチャヤイ島に調合士6名様と体験ダイビング&ファンダイブに行ってきました。もちろんスタッフはNOBUダイブマスターと僕ですね。

本日は朝、風が強く波があったため、島影になるバンガローベイで2ダイブしました。

1本目からみんな元気ですね。ドキドキする子もいましたが、水底に着くと落ち着いて一気にテンションが上がり、大盛り上がり!!水中写真大会の始まりです。綺麗な魚を見るたびに「何これ~?!」感動の声が聞こえます!

プーケット シミランダイビングクルーズ キンギョハナダイ


2本目は、深場から濁ったサーモクライン(冷水塊)がバーット押し寄せてきたため、急遽浅い水深を攻めました。綺麗ですね☆太陽光が燦燦と水中にも照りつけ、水面が動く度に太陽光がカーテンのように揺らめきます。もうなんともいえない綺麗な空間に、ダツに追われた、キビナゴの大群が目の前に入ってきてキラキラと弾けます。

上がった瞬間「ダイビング、ヤバイヤバイ。楽しい!」

どこかでダイバーになって遊びに来いよ~。

今日はこれからボスと院生で美味しいご飯と夜の街を案内してきます。

見られた魚:コブシメ、ミナミハコフグ、デバスズメダイ、インディアンダッシラス、コラーレバタフライフィッシュ、コクテンフグ、ネズミフグなどなど

担当:MAKOTO、NOBU
透明度:5~15m
水温:27~29℃
波:0.5~1.5m
船の揺れ具合:★★★☆☆→★☆☆☆☆


シミランクルーズ予約センター


僕は潜り屋プーケット潜水人
スポンサーサイト

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

プーケット日帰りダイビングログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< 体験ダイビングはやっぱラチャヤイ島っス!!3月7日 | HOME | リチェリューロックの力 2月22日~26日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
