プーケット海中案内人の潜水塾がお届けするシミランクルーズ&プーケットのダイビング便り

プーケット発シミランのダイビングクルーズ、プーケット日帰りダイビング、ライセンス取得、体験ダイビング、アンダマン海情報満載のダイビングログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クリスマスクルーズ 【パリニー号 】12月23日~27日

はーとすっかりと更新が遅くなりました。12月23日~27日、27日~30日、30日~1月3日、そして1月3日~7日までずっと船上生活でした。今期は本当に忙しい日々が続いています。でも嬉しいですけどね。ゆっくりこちらの新しいブログでシミランクルーズログをアップしていきますのでアンダマン海の魅力をたっぷりと味わってくださいね。詳しいクルーズ全体の報告は海の便りでお届けしていますので覗いてくださいねた

クルーズ シミラン ログ ダイビング


今回23日~27日のクリスマスクルーズはやっぱり国際色豊かで楽しい4泊5日でした。
ドイツ、アメリカ、フランス、スイス、デンマーク、シンガポール、ちょっと日本人が混じっていなかったのが残念でしたが楽し~いクルーズでしたよ。金ギラキラぎら

シミラン ログ クルーズ similan phuket  similan phuket diving シミラン クルーズ ログ phuket similan phuket シミラン プーケット ダイビング


今回のメインポイントは【タチャイ島】&【ボン島】でしたね。
サンセットダイブでツインピークスに入ったのですが、魚魚魚っとごっちゃりでまるでアンダマン海水族館のようです。バラクーダー999匹が中層を優雅に泳いでいると、ロウニンアジが浪人でなく、群れ群れ群れでこっちに襲い掛かってきます!これには怖かったなぁ~。C R Y
そして各種フィージラーもたっぷりと登場です。あっちから流れてくる!そしてこっちからも流れてくる!っと見渡す限りクマザハハナムロが流星郡のようです。ツバメウオもちゃんとこんあ忙しい時にも整列してニコニコ笑っているようにも見えるのはガイド陣だけ??驚き

シミラン ダイビング クルーズ phuket similan ダイビング シミラン phuket similan クルーズ phuket similan diving プーケット クルーズ

最中日はボン島でとっても長~いマンタダイブでした。45分間もずっと我々に付いてくるマンタは何か視線を送っているようにも見えたけど?でもあの優雅な4mの固体がゆっくりゆっくりと舞う姿はいつ見ても落着きますね。そんな楽しい4泊5日のシミランクルーズでしたよ!絵文字名を入力してください

担当:ETSU
透明度:15~35m
水温:27~29℃
船の揺れ具合:★★★☆☆


シミランクルーズ予約センター


僕は潜り屋プーケット潜水人
スポンサーサイト

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

パリニー号クルーズログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マンタ狙いだったのに? 【パリニー号】 12月27日~30日 | HOME | 2008年元日のマリンパーク3ダイブ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
