プーケット海中案内人の潜水塾がお届けするシミランクルーズ&プーケットのダイビング便り

プーケット発シミランのダイビングクルーズ、プーケット日帰りダイビング、ライセンス取得、体験ダイビング、アンダマン海情報満載のダイビングログ



スポンサー広告 |

ジンベイサファリ 【パリニー号】 2月6日~10日

久々にボートをチャーターして日本人ゲスト14名を乗せて出航です。絵文字名を入力してください
出るか?引くか?っと題してジンベイサファリクルーズをシミラン諸島で開催です。
毎年潜りに来てくれるTOKさんが今回は11名と大所帯です。そして当店のリピーターさんでもある、中国在住のKさん、そして久々の再開シンガポール在住のTさんなどなど、顔見知りのメンバーで狙うはジンベイ&マンタです。絵文字名を入力してくださいハート

phuket similan シミラン プーケット


ちょっと風があり、心配された海洋状況ですがシミランに到着すると風も弱まり、安定しています。ゆっくりと攻めて行きましょう~かぁ~っとまずはシミラン諸島で癒しダイブです。絵文字名を入力してください
砂地の生物と言えば代表選手はハゼですよね。オーロラゴビーやヒレナガネジリンボウなど、皆で激写していきます。さすが皆さん伊豆に潜っているだけあって、マクロを探す目は超一級品です。絵文字名を入力してください

シミラン クルーズ


ジョーフィシュやアケボノハゼなども簡単に探して、自分達で勝って撮っています。NLアイコン
これならガイドも楽だなぁ~っと思う反面、頑張って何か見つけないと?っと気合いも入ります。
エレファントヘッドロックは透明度も20mオバーあり、ブルー一色です。たくさんのクマザサハナムロやイエローバックフィージラーなどがごちゃごちゃといて、大感激の皆さんです。!

そしてボン島へ北上。
じゃ、まずはマンタからっと狙い通りで優雅に泳いで来ます!
あの優雅に泳ぐのは最高っすね。絵文字名を入力してください

シミラン クルーズ


タチャイ島のメインポイント、ツインピークスはちょっと流れています。
ヘラジカハナヤサイサンゴ上に群れているキンギョハナダイ、インドアカネハナゴイはいつ見ても綺麗だぁ~。
ツバメウオだってちゃんと整列してクリーニングされています。
あの瞳はいつ見ても可愛いですよね。絵文字名を入力してください
そして期待をこめてリチェリューロックへ。ありまと
透明度はちょっと濁っています。出そうで出ないのが何とも言えませんね。
あ~今回も残念、結局ヤツには会えませんでした。
マクロもちゃんと激写して楽しいクルーズでした。
次回のシミランクルーズログでは「ヤツに会えました!」って報告したいですね。


シミランクルーズ予約センター


僕は潜り屋プーケット潜水人





テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

パリニー号クルーズログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<快適2泊3日リチェリューロック 【サウスサイアム】 2月12日~14日 | HOME | 皆で体験ダイビングinラチャヤイ島>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
