プーケット海中案内人の潜水塾がお届けするシミランクルーズ&プーケットのダイビング便り

プーケット発シミランのダイビングクルーズ、プーケット日帰りダイビング、ライセンス取得、体験ダイビング、アンダマン海情報満載のダイビングログ



スポンサー広告 |

シミランブルー 【パリニー号】 2月1日~5日

2月1日から久々にパリニー号での4泊5日クルーズです。
まずは予定通りのシミラン諸島ではアニーターズリーフ、エデンの東を潜ってゆっくりと潜っていきます。気になる透明度が20mオバーでとっても綺麗でまさにシミランブルーです。ハッピー
ヤッコエイやがチンアナゴなど真っ白な砂地にいると絵になりますね。あのにょきにょき出ている姿はやっぱり好きですね。

phuket similan シミラン プーケット


そしてエデンの東ではたくさんのキンギョハナダイが群れています。いつ潜っても綺麗だなぁ~って思ってしまいます。

phuket similan プーケット ダイビング


そしてエレファントヘッドロックはちょっと流れていましたが、あの奇妙な岩がたまりませんね。ヤッコ系がたくさん住んでいるのでゆっくりと紹介していきます。ワヌケヤッコ、タテジマキンチャクダイ、ニシキヤッコなど、大型なヤッコは優雅に泳ぎますね。人気のジョーフフィシュやニシキフウライウオもちゃんと確認できてゲストも満足です。RP
そして北上してボン島です。潜降すると?マンタです!あのシミランブルーで見るマンタは最高です!大きなは4mぐらいでサービス精神旺盛でゆっくりと皆の前を泳いでくれます。そしてタチャイ島。流れも無く、海も最高で大当たりです!笑
ツバメウオやバラクーダーなども皆を迎え入れてくれます。この海にずっと潜っていたい!っと思う瞬間でもあります。そしてジンベイを狙いにリチェリューロックへ。
出るか?出るか?っとドキドキしながらのダイブでしたが、残念な事に今回はお預けです。
マクロはちゃんとお決まりのシーホース、ニシキフウライウオ、フリソデエビも見れてゲストも笑顔です。
最後はボン島でまた大きなマンタをじっくりと見て無事に4泊5日シミランから帰って来ました。やっぱりシミランは最高ですね。ハート

シミランクルーズ予約センター


僕は潜り屋プーケット潜水人


テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

パリニー号クルーズログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2泊でリチェリューロックまで 【ソンブーン4】 2月5月~7日 | HOME | ビュービュー流れた3泊4日【ダラニー号】 1月28日~31日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
