プーケット海中案内人の潜水塾がお届けするシミランクルーズ&プーケットのダイビング便り

プーケット発シミランのダイビングクルーズ、プーケット日帰りダイビング、ライセンス取得、体験ダイビング、アンダマン海情報満載のダイビングログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ビュービュー流れた3泊4日【ダラニー号】 1月28日~31日

1月28日からダラニー号で3泊4日のシミラン&リチェリューロッククルーズに行って来ましたよ。あんまり流れないだろ~なぁ~っと予想していましたが?ビュービュー流れてちょっと大変なクルーズでした。ャK
4泊5日組もいるのでいきなりボン島まで北上して行きます!まずがボン島でマンタ探しでもするかなぁ~?っとゆっくりリッチまで移動して待ちますが全く来る気配がありません!あれれ?あいつらは一体どこへ?っと思うぐらい影も形もありません!

phuket diving thailand


そしてタチャイ島に入るとビュービュービューっと音がなるぐらいので流れです!
でも魚はごっちゃりと群れているので、結構面白いです!クマザハナハムロ、ツバメウオなどが目の前をグルグル周っています!いやぁ~迫力満点ですが、流れが凄いので大変です!絵文字名を入力してください

そしてリチェリューロックへ上がり、いよいよジンベイ狙いでゲストもドキドキのエントリーです。
今期は11月、12月は絶好調でしたが、今年になってからどこかへ消えてしまったジンベイザメ君。今回はやって来てくれ~っと願いながら潜降すると?ビュービュービューっとまた凄い流れです。
おいおいこれじゃ、どこ潜っても全部ビュービューじゃん!ハァハァ
マクロもゆっくり見ましょう!っとちょっとスタイル変更で小物を見て、2ダイブで終了です。

phuket similan シミラン プーケット phuket similan プーケット ダイビング シミラン


そしてシミラン諸島へ向かいます!絵文字名を入力してくださいNO9は少々流れがありますが、まだスリン海域に比べるとokです。
ゆっくりとスズメダイ、チョウチョウウオ、ヤッコ達を観察していると??
ヤッタ~マンタです!jumee☆ValentinesDay1a優雅に泳いで来るじゃないですかぁ。

phuket diving thailand


そしてアンダマン海名物のレオパードシャークまでちゃんと登場してくれて楽しいビュービュー3泊4日クルーズが終わりました。

phuket similan プーケット ダイビング シミラン

今回もこのシミランクルーズログで「ジンベイに会いましたよ!」ってお伝え出来なくて残念です。次回はきっと豪華クルーズ目指してジンベイゲットしますよ。jumee☆iLOVEu1a


シミランクルーズ予約センター


僕は潜り屋プーケット潜水人
スポンサーサイト

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ダラニー号クルーズログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シミランブルー 【パリニー号】 2月1日~5日 | HOME | 久々のラチャヤイ島 1月30日 31日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
