プーケット海中案内人の潜水塾がお届けするシミランクルーズ&プーケットのダイビング便り

プーケット発シミランのダイビングクルーズ、プーケット日帰りダイビング、ライセンス取得、体験ダイビング、アンダマン海情報満載のダイビングログ



スポンサー広告 |

体験ダイビングはやっぱラチャヤイ島っス!!3月7日

プーケット 体験ダイビング タイ ラチャヤイ島


本日は、仲良しT&Hさんとラチャヤイ島へ体験ダイビングに行ってきました。

最近午前中に波がありますね。ということで大きな湾バンガローベイで潜りました。

なんと2回目の体験ダイビングのお二人は、1本目から中性浮力(浮きも沈みもしない状態)をとりながら綺麗に泳ぐではありませんか?綺麗な白い砂地へ舞い降りてレンタルしたデジカメで写真を撮りまくっていました。いや~使い方を教えると楽しそうに写真を撮っているではありませんか?まるでライセンスを持ったダイバーのようです。ドリフト体験ダイビングで最後は浅場のサンゴ礁を通って魚に囲まれて上がりました。

プーケット 体験ダイビング タイ ランチ2


2本目は岩の斜面沿いを流すダイビング。1本目に比べるとちょっとダイナミックな岩のつらなり・・地形の違いを見られます。浅くゆっくり流しましたネ。1本目はTさんの手にあったデジカメは2本目は完全にHさんの手に。オ~上手い上手い!大きく撮れましたね!

上がるたびに「気持ちいい面白い!」と叫ぶ仲良しT&Hさんと一緒に潜れてとっても楽しかった1日でした。

見られた魚:クロハコフグ、プーケットロブスター、ヒメウシノシタ、かわいいフグ達、模様が綺麗なインド洋のチョウチョウオ、カラフルなスズメダイ、ウツボ、アナゴなどなど。

担当:MAKOTO
透明度:10~18m
水温:28℃
波:1.0~2.0m
船の揺れ具合:★★★☆☆


シミランクルーズ予約センター


僕は潜り屋プーケット潜水人

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

プーケット日帰りダイビングログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月3日 ラチャヤイ島で学生と体験ダイブ

プーケット 体験ダイビング タイ ラチャヤイ島


お天気が回復し、本日はラチャヤイ島に調合士6名様と体験ダイビング&ファンダイブに行ってきました。もちろんスタッフはNOBUダイブマスターと僕ですね。

本日は朝、風が強く波があったため、島影になるバンガローベイで2ダイブしました。

1本目からみんな元気ですね。ドキドキする子もいましたが、水底に着くと落ち着いて一気にテンションが上がり、大盛り上がり!!水中写真大会の始まりです。綺麗な魚を見るたびに「何これ~?!」感動の声が聞こえます!

プーケット シミランダイビングクルーズ キンギョハナダイ


2本目は、深場から濁ったサーモクライン(冷水塊)がバーット押し寄せてきたため、急遽浅い水深を攻めました。綺麗ですね☆太陽光が燦燦と水中にも照りつけ、水面が動く度に太陽光がカーテンのように揺らめきます。もうなんともいえない綺麗な空間に、ダツに追われた、キビナゴの大群が目の前に入ってきてキラキラと弾けます。

上がった瞬間「ダイビング、ヤバイヤバイ。楽しい!」

どこかでダイバーになって遊びに来いよ~。

今日はこれからボスと院生で美味しいご飯と夜の街を案内してきます。

見られた魚:コブシメ、ミナミハコフグ、デバスズメダイ、インディアンダッシラス、コラーレバタフライフィッシュ、コクテンフグ、ネズミフグなどなど

担当:MAKOTO、NOBU
透明度:5~15m
水温:27~29℃
波:0.5~1.5m
船の揺れ具合:★★★☆☆→★☆☆☆☆


シミランクルーズ予約センター


僕は潜り屋プーケット潜水人

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

プーケット日帰りダイビングログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラチャヤイ島で体験ダイビング 2月18日

すっかり更新が遅くなりました。もう3月に入りましたね。あとシーズンも2ヶ月半ですね。
今回は新婚旅行でプーケットにいらっしゃった新婚さんです。
風がビュービュー吹いている中船酔いと戦い、ラチャヤイ島へ到着です。

プーケット 体験ダイビング


バンガロー湾でゆっくりとスキル練習をして、ゆっくりと砂地を移動です。
パッチリーフにはスズメダイやチョウチョウウオの仲間たちが優雅に泳いでいます!

太陽の光が差込み、水中世界がキラキラと光っているのはやっぱり最高ですね。
ゆっくりとランチを食べてから2ダイブ目へスタートです。

プーケット 体験ダイビング


もうすかっりと海中世界になれて二人で自由に泳いでいます!
新婚旅行で体験ダイビングなんて最高ですよね。

またいつかプーケットへ帰ってきて下さいね。

シミランクルーズ予約センター


僕は潜り屋プーケット潜水人


テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

プーケット日帰りダイビングログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆で体験ダイビングinラチャヤイ島

先日は久々にシミラン&リチェリューロックショートクルーズに行って来ましたが、やっぱりボートがデカイので揺れませんし、アッパーデッキにはたくさんの真っ白な椅子がおいてあり、まるで動く船上ホテルって感じでした。たまにはショートに乗るのも面白いなぁ~っと思ったりしましたよ。ハート

phuket similan シミラン プーケット


9日は久々にラチャヤイ島へ6名のゲストを連れて行って来ましたよ。
5名が体験ダイビング、そして1名がダイバーっとちょっと盛り上がった1日でした。
ただいまダイブマスターコース中のOさんも大活躍で、マクロをばっちりガイドです。
ニシキフライウオやウミウシなども自分で見つけてちゃんとお客さんに案内して、お~カッコイイじゃ~んっと思ったりもしました。star03

シミラン クルーズ phuket similan プーケット クルーズ ダイビング シミラン ログ シミラン クルーズ phuket similan プーケット


1ダイブ目は透明度も15 Mぐらいあって、ラチャヤイブルーって感じですね。
真っ白な砂地にスズメダイ、チョウチョウウオ達が舞っているのはいつ見ても美しいですね。
今期からお手伝いしてくれる白人イントラの●●君も日本人女性に大人気でニコニコ笑顔です。やっぱり日本人女性には白人君の方が良いのかな~??っと次回日本人男性のゲストが来た際には可愛い白人女性のイントラでも用意しようっと・・suki

シミラン クルーズ プーケット ログ phuket similan


皆で楽しい1日ラチャヤイ島でした。star05
ダイビングの後は2名のカップルは楽しい象乗りへ、そして4名の女性人はそのままスパへ直行です。楽しく満喫した1日でしたね。夢~ユメ~


シミランクルーズ予約センター


僕は潜り屋プーケット潜水人

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

プーケット日帰りダイビングログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々のラチャヤイ島 1月30日 31日

久々にプーケット近郊の日帰りダイビングに行って来ましたぁ。絵文字名を入力してください
このブログではシミランクルーズログがメインになっているので、ラチャヤイ島のダイビングログをお伝えするのはちょっと嬉しいですね。
チャロン湾からダイビングボートで1時間15分で到着するラチャヤイ島は、1年365日元気いっぱいで、エダサンゴがとっても綺麗な島ですね。今回はとっても素敵なご夫婦で深度を浅く、たっぷりと長い潜水が希望でしたので、2日間続けてラチャヤイ島へ行って来ましたぁ。絵文字名を入力してください

phuket similan プーケット ダイビング


タイワンカマスやスズメダイの群れがたくさんいて、とても綺麗でしたね。
砂地をじっくり見るとヒレナガネジリンボウがちょこちょこいて、とっても可愛いですよ!絵文字名を入力してください
じりじりと寄って、呼吸をゆっくりと深~く吸って、そして寄ります。あのひれがとっても可愛いんですよね。絵文字名を入力してください

phuket similan thai プーケット シミラン phuket similan プーケット ダイビング シミラン


ちょっと横を見ると?ガーデンイールがにょきにょきと首を出しています!
これも写真で撮りたくて、ゆっくり慎重に寄っていきます!
こんな楽しいダイビングをしながらあっという間50分が経ってしまいます。
インド洋固有種トマトアネモネもちゃんと見れて楽しい2日間でした。
やっぱり基本はプーケットの日帰りダイビングですね。絵文字名を入力してください



シミランクルーズ予約センター


僕は潜り屋プーケット潜水人


テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

プーケット日帰りダイビングログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
